@ 更新履歴 [2004年]

2005年|2004年

11月の履歴

2004/11/14

攻略サイトだってのに更新が凍結気味でそれでも遊びに来てくれる方に多謝です。
管理・アンケート・その他云々しか手がつけられない状態ですが、
落ち着きが取り戻ってきたらペース上げていきます。

アンケート「入団希望するなら?」集計結果
見事にバランス良く分かれました。
一番人気のロケット団と惜しくもニ番手のアクア団との差はわずか一票!
しかしマグマ団も劣らずトップと18票しか離れていませんでした。

理由はマグマ団・アクア団共に「服装」や「タイプ」などが共通していました。
ロケット団はアニメで幅広く知られているためか、
見ているだけでニヤリとするコメントが多数集まりました。

ここまで偏りのない投票は余り見られなかったので驚きです。
これらをデザインした製作者ってホント凄い!って改めて思います。

10月の履歴

2004/10/09

よりみち1よりみち2サイユウリーグを追加。

・一日だけエメラルド仕様にもようがえ。
アンケート「入団希望するなら?」集計開始!

アンケート「エメラルド買いました?」集計終了!
意外な事に買わない派(買えない)がトップ。買った派(買う予定)におよそ100票の差をつけました。
買わない理由として『同じパターン(完全な新作でない)』と言う意見がいくつか見られました。
反対に、買った理由では『面白い・ポケモンだから』の意見が。
今回の様な結果になったのは避けられない事でしたが、
バトルフロンティアだけでも充分に濃い特典でした。
難度は難しい方ですが、全てを遊びつくすには適度なボリュームなので楽しめます。
レンタルポケモンで戦う「バトルファクトリー」がオススメです。

2004/10/02

バトルフロンティア更新。
旧掲示板は終了いたしました。長い間ご利用下さってありがとうございました!
次回の書き込みからは新掲示板をご活用くださいませ。
跡地:ファイアR/リーフGルビー/サファイアポケモン鑑定ポケモン全般雑談トーク

9月の履歴

2004/09/27

攻略チャート【8】追加
エメラルド速報掲示板は役目を終えたため終了しました。
ご利用ありがとうございました!

2004/09/25

攻略チャート【6】【7】よりみち追加
バトルフロンティア発売後のまとめ更新

2004/09/23

攻略チャート【5】エントリーコール追加

2004/09/22

攻略チャート【4】バトルフロンティア小ネタ・小技集追加。
発売後のまとめわざ教え更新。

2004/09/20

攻略チャート【3】を追加。
発売後のまとめを更新

2004/ 09/18

わざ教え発売後のまとめ追加。
攻略チャート【1】【2】追加。
ファイアレッド/リーフグリーンの攻略を移動。

2004/09/16

アンケート「エメラルド買いました?」受付中です

主人公・ライバルで誰が好き?結果
主人公面々よりもライバルの方が高い支持を得ました。
選んだ理由は「かっこいい」「かわいい」が特に目立っていました。
漫画やアニメの影響かと匂わせるコメントもちらほら。。
沢山の投票・コメントありがとうございましたー!

2004/09/12

掲示板を一新しました(現在はトップページに限りリンク)
重大なお知らせがありますので掲示板変更のお知らせをご覧ください。

2004/09/05

へそのいわ追加

8月の履歴

2004/08/26

「ポケットモンスター エメラルド」の特設ページ更新

2004/08/23

セキエイ攻略(強化)追加
小ネタに1つ追加

2004/08/10

掲示板・チャットのマナーを更新

夏に入って、周囲にご迷惑をかける書き込みが増加しています。
全員が気持ち良くご利用できるために、一度目を通してください。

2004/08/04

「ポケットモンスター エメラルド」の特設ページを追加。

紹介ムービー・最新画像は、
ポケモン公式サイト任天堂公式サイトにあります。

7月の履歴

2004/07/26

サイトをリニューアルしました!
誠に勝手ながら、整理のため大半のファイル名が変更されました。
これまでに掲示板などで貼られたURLはリンク切れになって閲覧できません。
ご理解のほど宜しくお願いします。

アンケート「主人公・ライバルで誰が好き?」投票開始!
このページの左下で受け付け中です。

アンケート「お気に入りの街は?」集計終了!

今回の投票で初めてコメントを添えられるようにしました。
選んだ理由は皆が納得のいくようなものから個性派なものまで、
そして、あの街が上位にランクインしたりと意外性を含めて、
全体を通すと面白い結果であったと思えます。

4月の履歴

2004/04/20

ポケモンのどうぐを訂正しました

2004/04/18

いろいろな進化コンボ-バトル対戦ルールポケモンのどうぐもちものポケモンゲットのススメをアップしました
バッグ-どうぐよくある質問集を更新しました

2004/04/10

タマゴグループを訂正しました

2004/04/09

アンケート「お気に入りの街は?」投票開始!
タマゴグループきのみの入手方法どうぐの入手方法をアップしました。

アンケート「赤を買うか、緑を買うか」結果

今まで行われたアンケートの中では最長の投票期間でしたが、
どんな結果になったのでしょうか…

この票を制したのは、ファイアレッドの1524票!
続いてリーフグリーンが1038票と500票程の差が付きました。
両方を買った方が約700人となかなかのツワモノも。

パッケージ、色、そのバージョンでしか捕まえられないポケモンなどなど…
選んだ理由は大体上の3つに絞られるでしょうけど皆さんはどうなんでしょ?

私はダネが好きなので、リーフグリーンを選びました。
できれば両方買いたかったけれど、財布と相談してあきらめる事に。
緑では捕まえきれないポケモンは赤を持つ知人に譲ってもらいました。
持つべきは友ですよね。感謝。あれ?半分日記混ざってますね(´ー`;)

3月の履歴

2004/03/30

攻略掲示板へは「ご利用の前に」を一読させていただくようにリンクを張り替えました。

2004/03/25

どうぐきのみをアップしました(入手方法は次回更新時の予定です)
小ネタを更新しました
ジムリーダー攻略してんのう攻略をアップしました(ルビサファ)

2004/03/15

生息地一覧(001-050051-100101-150)を更新しました
たいせつをアップしました

2004/03/13

ポケモン図鑑わざ検索を共有リンクしました

2004/03/02

よくある質問集をアップしました
(載せて欲しい「よくある質問」があればご報告ください)
ショップリストをアップしました
ボールをアップしました
個体値・努力値・種族値をアップしました。

2月の履歴

2004/02/25

わざ教えをアップしました
タイプ相性表をアップしました

2004/02/23

伝説のポケモン(鳥ポケモン3匹)をアップしました
珍しいポケモンをアップしました
FR/LG攻略用検索フォームを設置しました

2004/02/22

せいかくをアップしました
小ネタ・小技集をアップしました

2004/02/21

むじんはつでんしょハナダのどうくつをアップしました
4〜7のしまをアップしました。

2004/02/18

とくせいをアップしました
わざ図鑑をアップしました

2004/02/17

わざマシンをアップしました
クリア後チャート
をアップしました。

2004/02/16

寄り道チャート(1〜3のしま)をアップしました

2004/02/14

攻略チャート【5】をアップしました

2004/02/12

攻略チャート【4】をアップしました

2004/02/09

攻略チャート【3】をアップしました

アクセス数が100万HITを超えました!本当にありがとうございます!!
これからも「ポケモンFAN!」を宜しくお願します。

今回も毎度のコメントで締めました。これ以上のお礼文句が見つからないんですね…ごめんなさい;
先週末にはでやるべき事を終え、順調に情報の更新ができそうです。
変化の洞窟に、印の林…今作は謎が多いですね。。PCに触れない夜中は黙々とメタモンを捕獲しています。

2004/02/07

攻略チャート【2】をアップしました
攻略チャート【1】をアップしました

2004/02/06

セキエイ攻略をアップしました

2004/02/05

ライバル攻略をアップしました

2004/02/04

ジムリーダー攻略(〜トキワジム・完成!)をアップしました

2004/02/02

ジムリーダー攻略(〜グレンジムまで)をアップしました

2004/02/01

ジムリーダー攻略(〜タマムシシティまで)をアップしました。
ポケモン図鑑【001-050】【051-100】【101-150】出現地はほぼ完成しました。
簡易チャート完成しました。

1月の履歴

2004/01/31

簡易チャート(〜セキチクシティ)をアップ。

2004/01/28

ほぼリニューアル完了です。落ち着いてくる頃には地道にいじったりするつもりでいます。
ルビー&サファイアの攻略情報は、旧ページよりご覧ください。
ファイアR/リーフG掲示板を設置しました!ただ今、試験運用中です。

2004/01/22

FR・LG発売までいよいよ1週間切りました!ひっそりリニューアルに向け準備中です。。
ひとまず攻略コンテンツ以外は何とか完成しました。下はリニュ後のトップです。重たいため閲覧注意。
生まれ変わった?ポケFANトップ(119kByte)

2004/01/18

ポケモンファイアレッド/リーフグリーンの発売前情報を設置しました。

2004/01/07

度重なる不具合につきカウンター変更。数値がアバウトです;

2004/01/05

ファイアR・リーフG発売カウントダウン設置